<最初に必要な資金とオーナー負担の経費>
■必要な資金
<オーナーとしてスタートするとき(仮契約を結ぶとき)>
・保証金100万円を一括でお支払いいただきます。
保証金は契約終了時に無利子で全額返還いたします。
・最初の月のアルバイト代をご用意ください。最初の月のオーナーズフィーは翌月末に支払われますので、アルバイト代はその前に支払っていただく必要があります。売上によって違いますが、30万円から40万円程度必要です。
<仮契約を終了し、正式契約(本契約)を結ぶとき>
・加盟金100万円(消費税別)をお支払いいただきます。加盟金は本契約締結以降、60回(5年間)の分割払いとし、月々のオーナーズフィーより相殺いたします。(6年目以降は無料)加盟金は返還されません。ただし、5年以内に契約終了となった場合は、残額を支払う必要はありません。
■オーナー負担の経費
*人件費(アルバイト、パートの給与、スタッフ募集に必要な費用等)
*電気代(8万円以上は当社が補助いたします)
*電話代(インターネット含む)
*有線代
*消耗品代(事務用品、電球等)
*資材(ショッパー、包装資材)
*会議等に参加するための交通費等(2万円以上は当社が補助いたします)
*棚卸しロス額
*その他、必要な経費